LINEのトーク履歴

結論としては完全にうまくいかなかったが、これからの履歴はうまくいくだろうと思えたのでヨシとする。

参考記事は↓↓


LINEのトーク履歴が吹っ飛んだ時の復元方法…(iOSのみ) | パソコン・スマホ×無料=無限大

 

もともと海外SIMの電話番号でLINEを使い始めていたので、当時の認証で使用していた電話番号と、今回変更した国内SIMの電話番号とではトーク履歴の関連付けに整合性がとれないのだと思われる。

 

それぞれ独立した形でのトーク履歴は復活できたからだ。

 

しかし、10年以上前から使っている国内SIMの電話番号のほうが親しい方々との連絡先になっているので、やはりこちらで認証させておいたほうが今後のお付き合いを考えると必要になる。

ということで海外SIM時代のトーク履歴はバックアップを取っておくことでヨシとした。その気になれば一旦復活できることはわかったし・・。

まぁいずれ仕様変更されたらどうなるかわからないけど、、テキストはあるし。