2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

60周年

近所の電機工場で毎年開催されているお祭りに初めて行きました。一時期は海外移転も噂されていた記憶があるけど、今年で60周年だそうで。ずいぶんと永く地域に根付いてるんだなぁと感心しました。工場見学の趣は少なくて、キャラクターショー、縁日屋台、ス…

はじめての潮干狩り

自分が小学生のころ、連休でどこに行きたいのか親に尋ねられたときには「潮干狩り」と唱え続けたものの、なぜか相手にされず、行けず仕舞い。。 あれから30年・・・。 すっかり忘れかけていたイベントですが、我が子たちも6歳・4歳となり、そろそろ行け…

最近、歩いてます。

練習とか努力が大嫌いな自分にとって、走るとか歩くのは天敵だったりします。 そのために車があるわけだし、百歩譲っても自転車があるんだから。。 しかしながら、ついに歩かざるを得ない状況が発生しました。 4月から我が息子が小学校にあがり、歩いて通学…

上海での生活も一区切りとなり、現在は日本に戻っています。

そんなわけでいまいち更新が滞りましたが、またボチボチ更新をしようかと。 年始にちょろっと諸々の整理で上海に滞在し、1月末からは日本で仕事開始。 そしてこないだ自分の誕生日で40歳になりました。 2度目の成人式です。 20代は学生からビジネスマ…