ようやく自己満足できました。

秋口から家の片付けを着々と進め、12月を迎える頃には大部分の整理は済みました。それまでは家の中が雑然としていて、締まりのない有り様でした(^^;;

ようやくリビングに余裕ができたのでクリスマスに向けて家のデコレーションを考えたり、サンタとしての準備にも余裕を持って取り組めました。そして抽選販売のケーキもゲット!

今年のサンタは大盤振る舞いです。
子どもの遊びが少々マンネリ気味かと思われましたので、大好きなおもちゃシリーズを軸に、これはどうかな?ってモノも加えてみました。

ケーキの他にドーナツが加わりました。

チキンは汎用的な商品から、地元の肉屋さんの商品に変わりました。

クリスマスツリーに加えてちょっとしたイルミネーションと、手作りオラフ(雪だるま的なキャラ)が登場しました。

大人たちは、いただきものの地域ブランドのビールで乾杯です。

子どもたちも楽しんでくれたとおもいますが、誰よりも満足しているのは私です。

ま、家のデコレーションだけは満足には程遠いですが…これは一年ごとにバージョンアップするとして、今年できることはやったぞ!と。