すべての日に贈り物がある

はじめまして。zeng_changと申します。

現在、上海在住(単身赴任)のアラフォー男子@妻子持ちです。

個人的に海外生活は初&語学力ゼロで上海に来てしまい、仕事どころか、買い物も満足にできない時期もありました。

約1年経って、徐々に慣れつつある現在、上海生活において、これは便利だなと思ったことをつづっておきたいと思います。

 

あとは自分メモという形ですが、気になること、中国情報についての感想を述べていきます。

 

Omnis habet sua dona dies. 

すべての日に贈り物がある

 

 

私の好きな言葉です。

ありふれた日常も、ひょっとしたら贈り物になるかもしれない、と思って継続していこうかと。

 

では、よろしくお願いします。