言いたいことが言えたかも

珍しく役員に呼ばれて会食。
直近で起こったトラブル対応が引き金というか、もろもろ潜在的に不満が溜まっていた経緯をひきずってのお誘い。

役員さんもバカじゃないので、こちらとしても心理的にサンドバックにならないための心持を備えて会食に突入。

ここ数年は言わなくてもわかるよねって言える同士が不在だったので、客観的に自分の気持ちを咀嚼する機会がなかったけれど、今回は数ヶ月ながらも状況が変わったので、終わってみれば言いたいことが言えた部分があった。

所詮、手のひらの上で転がされているのかな~と思いつつも、ここは乗っかったほうが良いかなと思って、しばしば突っ込みを入れる場面も。

結果的にはいくつかの疑問を解消することができたし、課題は山積していることもわかったし、ある程度のスパンで解決するための道筋ができればOKという認識も取れたし、ガス抜きはできたと思います。