裸の王様になりがちだから

知り合いの知り合い同士で集まると言う交流会に初参加。

とにかく良かったのは、おっさんだけじゃなくて、同年代の女性もいたし、会話の内容が固定しなかったこと。

 

そんなに大げさなものではないけれど、普段の自分の生活パターンとは別のところで生きている人たちだから、具体的な共通点はほとんどない。中にはいわゆるサラリーマンではない人もいるから、結構自由な感じ。

で、それぞれ重ねた経験から、あれやこれやとモノを言い合って、会話を楽しむ。

 

女性が突っ込むことでもっと楽しい会話になる。

 

そういえば、同年代の女性とフラットに話す機会は年々減っているし、そのような機会を作る努力もしていなかった。

飲み屋に行くのとは違うし、合コンって訳でもない。既婚者がほとんどだし。

不思議な感覚だったな~。

 

特に今の環境は、裸の王様になりがちだから、こういう機会も大切にしよう。